プロフィール

リューイ

Author:リューイ
日々のことやゲームやアニメその他の感想など。
一番好きなアニメは人造昆虫カブトボーグVxV。好きなゲームは天外魔境2とゼノブレイドとFF3とラジアントヒストリア。

3DSのフレンドコード
2062-9337-3858

WiiUのフレンドコード
kazeno108

ツイッターもよければどぞー
ryu_i_kaze

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター



穏やかじゃないですね

約2か月ぶりになってしましましたーまだまだ生きてます!
スマホにしてさらにツイッターとか始めるとパソコンを起動する時間がどんどん減ってしまいますね~(言い訳)

今は発売日に購入したゼノブレイド3DSをちまちまと進めてます。
エルト海についたところ。ゼノクロまでに終わる気配がない…(笑
あとシアトリズムDQもプレイしてます!
欲しいゲームは他にもあるのですが、積みゲーが多すぎて時間が足りないので我慢してます。
でもゼノクロはパッケージ予約して、データパックもDL済で待機してますよ!
ゼノクロは初報からずっと情報を追っていたので楽しみです。
キャラクリは何回も作り直すタイプなので時間がかかりそうだなーと思っていたのですが、
この前のドール編の映像のドールスーツに着替えたクロスくんがカッコよくて、もうこのままクロスくんでいいんじゃないかな?とも思いはじめてきました。
それにドールに乗るシーンのクロスくんのお尻が気合入ってて笑ったw
あー早くプレイしたい!

あと、ベイマックスの3D版が3DSに配信されてびっくりした。
即効で購入しましたよ~販売期間限定なのが気になるけど。
いつか配信されるだろう…くらいの感覚でいたのでまさかブルーレイの発売より早いとは意外でした。
ブルーレイも来週発売なので楽しみです。
最近グッズも増えてきて…物欲とは恐ろしいですね(笑

まあおそらくありえないとは思いますが、万が一KH3にベイマックスのワールドが存在したらPS4も即買うと思います。
何の情報も出てないしさらに何年後になるか分からないから妄想の域を出ませんが。
それにPS4はなんだかんだでPS3ともマルチも多いので今はまだいいかなーという感じです。

ベイマックス!!

アカデミー賞受賞おめでとー!!(●-●)バラララララ~
昼休み中に職場でガッツポーズしてたら周りの席の人たちに生暖かく見守られました、はい。
何回観に行ったのかと聞かれて5回と答えたら「ええっ?」っと驚かれたんですが、
あと2、3回は観に行く予定があるんですよ実は…!
あと全然感想書いてなくて書く書く詐欺ですね…(汗
とりあえず今週もう一回観に行ってくる!!
洋書も4冊購入したので頑張って訳さなくては…!
久々に英和辞書を引っ張り出しましたよ(笑


そしてそして、ゼノクロもゼノブレもいろんな情報が出てきましたね!
ゼノクロ同梱版に惹かれましたが、もうWiiUは持ってるので我慢…
DL版にしようかな~と思っていたら容量が既に足りなかったのでパッケージにする予定です。
あまぞんのパスケースが気になるのですが、普通に使うには結構勇気がいるかもしれないな…
さらにゼノブレの着せ替えプレート!超カッコイイですね!
まだNew3DSはノーマルにするかLLにするかはまだ決めていないのですが、とりあえずプレートの予約はしておきました。
ゼノブレ同梱版がある可能性がないとは言い切れないのでぎりぎりまで待ちたいと思います。

シュルクのアミーボも購入しましたよ~
通販だったので選ぶことはできませんでしたが、まあまあいい感じだと思います。
IMG_20150219_201857.jpg
写真だとちょっと顔はよく見えないですが…
取り出すのがもったいなくてまだ使ってないです。
スマブラだけじゃなくてゼルダ無双でも使いたいんですけどねー。
あ、ゼノブレでも使えるみたいですね!ゼノクロでも対応してくれると嬉しいんだけどな~

進まない…!

ベイマックスの感想書くぞーと思ったら書きたいことがいっぱいあり過ぎて進まないでござる。

というわけでまだ3分の1くらいしかまとまってないです…
今日上げたかったんだけどなー残念、なるべく早く上げたい!


それとは別に突発的にツイッターを始めてみました!!
全然使い方とかわからなかったんだけど、友人に教えてもらってなんとかなりましたー。
今って登録に電話番号必要なんですか?ちょっと怖いんですが…(汗
でも確かにブログよりも気楽に思ったことをつぶやけるのはいいかも。
ゼノクロのツイッターもこれで追いやすくなったしね。
たぶん8割方ゲームのことをつぶやいていると思いますがよければフォローしてくださいね(笑

そして明日のゼノクロダイレクトが楽しみですねー。
ゼノブレの情報もあったらいいな。

ゼノブレとかいろいろ!!

前回の日記からほぼ一か月経ってしまいました~
てか一か月が早すぎる…!
そういえばスマブラのサントラが今日届いたので早速聴いてます!

この一か月の間にニンダイもあって、ついにゼノクロの発売日が決定しましたね~
それに3DSゼノブレの発売日も!
ゼノクロのほぼ一か月前とか近すぎる!でも嬉しいですね。
ついにNew3DSLLを買うタイミングが来たか…と思ったのですが、まだまだ同梱版をあきらめてはいませんよ!
出るにしろ出ないにしろ、確定してから購入してもまだ間に合いますよね。
ムジュラ同梱版にも惹かれたんですけどね~
個人的には、3DSが赤だったので、Newも赤にしたいんですね。
で、勝手にモナドレッドって呼びたい(←意味不明)
確か海外では赤が出ることは決定しているみたいなので日本でもちょうどいいタイミングで出てほしい。
万が一同梱版が出るとしたら赤だったら嬉しいですがどうなることやら。

ゼノクロも公式サイトが稼働してどんどん情報が出てきてますね!
早く長髪の英雄さんのキャラ紹介が見たい…!
それに今週末にゼノクロのダイレクト?がありますね!
ダイレクトは発売日直前のイメージがあったのでまさかこんなに早くにやるとは…!と思って驚いています。
…ここでゼノブレ同梱版の情報も出てくれないかしら…とりあえず正座して待ってますw

あとシュルクのアミーボも買わないといけないですね~。
でもゼノブレゼノクロに対応してくれるのか謎ですね。
リアル人間キャラの顔は結構当たり外れがあるので本当は厳選したいところですが地元のゲーム屋じゃアミーボ自体売ってないのが悲しい。通販しかないかー。


前回の日記で、妖怪ウォッチとベイマックスの映画を観たいと言ってましたが、先月宣言通り観に行ってきましたよ!

平日にひとりで行ったのですが、妖怪ウォッチは私以外見事に親子連れでした!(笑
いやー結構恥ずかしかったです。周りは多分気にしてないとは思いますがねw
夕方だったので人数自体少なかったのが救いでした…w
映画の前に本家はクリアし、映画の漫画バージョンは既に読んでいたのですが、ストーリーは違う感じでした。
真打はやってないのでその辺は分かりませんが…。
個人的によかったのは、フユニャンがかっこよかったのと、ケイゾウが可愛かったことですね。
ケイゾウはゲームや漫画だと結構キツイというかツンツンしている部分が強調されているイメージだったのですが、
映画だとケータと一緒に食べるシーンや、ガッツ仮面のテレビを見るシーンで目を輝かせているシーンとか微笑ましかったです。
ただガッツ仮面のポーズで最後に手を動かすところは最高にダサい(笑)
個人的にこの映画は、周りの子どもたちの反応を見ながら観てみたいなーと思いました。

そしてベイマックス、すっごいよかったです!
実は先月の間に3回…じゃなかった4回も観に行ってしまいました!
そのうちの3回は2D吹替、1回は3D吹替です。
本当は字幕も観たかったのですが、地元じゃやってませんでした…。
基本的に映画は観に行かない人間なので、何度も同じ映画を観に行くことはほぼないんですよね。
ここ数年で観た映画は…戦火の馬、アメイジングスパイダーマン、エヴァQくらいだったような。
ちなみにベイマックス以外に過去に何回か観に行ったことのある映画は…交渉人真下正義だったりするw
良く考えたらディズニー映画を自分の意思で観に行こうと思ったのは初めてですね。
今までに映画館で見たことのあるディズニー作品はパイレーツオブカリビアンだけです。
しかも友達に誘われて行っただけだったし、さらに続き物だったという罠w

すごい語りたいんですが、長くなる自信があるので明日にでもまとめて書こうと思いますw

すでに4日ですが

あけましておめでとうございます~!!
昨年はお世話になりました。
またしても久々の日記となってしまいましたが…今年もこんなペースになると思いますがよろしくお願いします!

昨年はなんだかんだで自然災害が多かった気がする…。
身をもって初めてやばいと感じたのは、11月下旬に起きた地震ですね。
自分の住んでいるところが震度5強(個人的には6あったんじゃ?と密かに思っている)の揺れで、
揺れたのはほんの数秒だったので大事には至らなかったわけですが(皿が落ちて割れたり、壁にひびが入ったりはした)
この揺れが数秒じゃなく数十秒とか揺れたら多分もっと被害が出ていたんだろうな…と。
某地震の時も、結構揺れましたが自分の身の危険を感じるというわけではなかったので…。

それに12月の大雪で倒木により電線が切れ丸一日停電もしました(汗
この寒い時期にお湯が出ないとかどんな拷問だよ!
私は日中は職場にいたので朝くらいしか大変じゃなかったですが、ずっと家にいたらしんどかっただろうなー。
まあ今年はこんなことが起こらないでくれればいいなーと思うのみですね。


といきなり暗い話になってしまいましたが、ゲームはもりもりプレイしてます~。
最近プレイしているのは、WiiU版のスマブラとPS3のシャイニングレゾナンス、三國無双7エンパ、VCで購入したブレスオブファイアです。
スマブラはシュルクの操作を頑張りたいのですが、元々アクションが大の苦手なので全然勝てません。
ゼノブレのフィギュアが全て集まるのはいったいいつになることやら…
そういえばワールドスマッシュをやっていたらメカルンのフィギュアが登場してちょwネタバレwって思いました(笑
フィギュアラッシュはアイクで天空ばっかりやってます。
そういえばスマXの時もアイクで天空しかやってなかったのを思い出した(笑

シャイニングレゾナンスはちょっとやってみたかったので…なんとなくシステム面はゼノブレの雰囲気と似てますね!
シームレスバトルだし、クエストも沢山あるし、キズナもあるし。
今はアグナムさんが仲間になったところですが、良い兄貴的存在過ぎて好きだー!惚れる!w
アイドルコスを装備させてずっとBANDはセンターですよ!(笑

無双7エンパは、いろいろ言われてますが私は楽しんでます。
某性転換バグには遭遇したので荀彧と結婚させておきました(笑
あとハーレムや逆ハーレムが出来るのでちょっと楽しい。
アプデもきたしそろそろ配下プレイでもやろうかな…。

ブレスオブファイアは、懐かしい普通のRPGがやりたくなったので購入しました。
GBA版だと思いますが、改めてプレイしてみると昔のゲームってヒントがほとんどないですね。
それとも今のゲームが親切すぎるのか…。
どこに行けばいいかのヒントがほとんどなくて道に迷ったりとか、普通にあります。
あとエンカウント率高過ぎる!(笑
でも突発的にVCで1、2を、PSNで3、4を購入したので頑張って全部クリア目指します!


あと最近、映画を観たいです~
ベイマックスと妖怪ウォッチを観に行きたい!
ベイマックスはともかく、妖怪はいい歳こいて一人で観に行くのは結構勇気が必要ですねw
平日になんとか行ければいいんだけどなー

楽しみ!

この間もそうでしたが、スマブラの今日の一枚にびっくりしました!

ラインとメリアと黒のフェイスとフェイスネメシスの画像が!!!
これは穏やかじゃないですよ!!!
ゼノブレキャラではラインが一番好きなキャラなので嬉しいです。
ラインはメガネ掛けるとイケメンなんですよ!インテリです!!(笑)
(個人的にシュルクさんはメガネかけると若干腹黒キャラに見えます…w)
どうやらゼノブレ関係はWiiU版に沢山入っているみたいですね。
よかった、これで解決ですね!
画像には出てきていないフィオルンとカルナもいます…よね?

それにスマブラダイレクトも金曜日にやるみたいなので楽しみですねー
普通に仕事ですし、夜は飲み会が入っているのでじっくり見るのは遅くなりそうですがw


他に、遊戯王TAGFORCEの続編が出るみたいなので歓喜です!!
TAGFORCEは1を最初中古で購入して面白かったので、それから2~6までずっと発売日に購入し続けてきたゲームです。
6までは1年単位で発売されていたのに、6以降はここ数年発売されなくて、シリーズ終了か…?と諦めていたのですが、今回公式サイトもできて発売するようなので嬉しいです。
今回はシリーズキャラが出てくるお祭りゲーのようで、今までのとは違う感じみたいですね。
遊戯王は5'dsまでしか分からないので、カードもだいぶ増えていそうですね。
DL専用で、まだ価格が未定なのはちょっと気になるところですが…これから情報が増えていきますように。
基本無料の課金ゲーにはなってほしくないですしね。
でもゲームがしっかりした内容のうえでの有料DLCなら喜んで買うと思いますけどねw

