FC2ブログ

プロフィール

リューイ

Author:リューイ
日々のことやゲームやアニメその他の感想など。
一番好きなアニメは人造昆虫カブトボーグVxV。好きなゲームは天外魔境2とゼノブレイドとFF3とラジアントヒストリア。

3DSのフレンドコード
2062-9337-3858

WiiUのフレンドコード
kazeno108

ツイッターもよければどぞー
ryu_i_kaze

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧の軌跡プレイ雑感

プレイ日記を書くタイミングを逃してしまったので、感想を羅列しておこうと思います。
クリア済みなので普通にネタバレですよー。
黒幕についても出てきますので一応下げておきますね。
ちなみに零からの引き継ぎはしませんでした。



相変わらずのクロスベルマラソンで安心したような悲しいようなw
でもすぐにショートカットできるようになり、スキップが実装されていたので大分快適に。

いつランディの本気が見られるのかとわくわくしていたらどんどんヘタレていった件についてw
まあこれはストーリー上仕方ないんでしょうけどねー。
シュリのサブキャラ昇格に驚いた。絆まであるなんて…。

ぽむっと!はシンプルで分かりやすいミニゲームで面白かったです。
最初はルールがいまいちわからず主任にまで負けてましたw

バグに関しては、電源が落ちるバグはキャッシュオフにしたら一度も起きなくなったので問題なし。
自演バグも一度HOMEに戻ったら直ったのでこれも問題なし。
昇降機バグは起こったことがないのでわかりません。

終章の支援要請が(展開上致し方なかったかもしれないが)魔獣退治しかなくて残念だった。
あと君は俺がもらう発言は明らかに迷台詞。

空キャラに関しては、零では出番多すぎだなーと正直思っていました。
碧では一歩引いていたのはよかったと思います。
が、レンに関してはもう少し多く描写すべきだったと思う。
マインツで一応会話ありますがこれだけでは…。


黒幕のひとりにイアン先生がいて盛大に噴いたwww
ただ黒幕として押しが弱かったのでもうちょっと掘り下げるべきだったと思う。
まさかのアリオスにも驚いた。
とりあえず、軌跡シリーズに出てくる「いい人」は基本的に疑わないといけないんだなということがわかりました(笑)


ラスボスを倒してからのガイとの会話は切なかったなあ…。
EDについては、普通に碧の後日談がみたかった。
クロスベル解放戦に関してはちゃんとゲームで出すべきです。
あれじゃソードマスターヤマトとしか思えないし納得できないですよ…。

それとは別にワジ主人公の続編とか出してほしいなーなんて思ったり。
クロスベルとか関係なくなりそうだけどね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

ご無沙汰しております。

リューイさんも『軌跡』シリーズをプレイしていたのですね。
実は私、現在『空の軌跡』のFCをプレイ中で・・・『碧の軌跡』未プレイなのに、つい読んでしまいました(笑)
こちらのシリーズが終わったら『零の軌跡』でPSPデビューをしようかな・・・と、目論んでいます。

『空の軌跡』は、今のところ凄く面白くて『零』と『碧』の方も楽しみにしているのですが、一つの街から基本的に出ないと聞いているので(クロスベルマラソン?)そこはちょっと不安に思っていたりします(^^ゞ
というか『空』の方も、移動は多いけれど、冒険というよりは観光という感じのシナリオで・・・「産業(導力)革命から数十年」という世界観を考えれば当然なのでしょうが、個人的には「RPGといえば冒険!」という意識があるので、作品自体は楽しみつつも、なんだか牧歌的な世界での冒険に飢えている状態で、ドラクエが恋しくなっています(笑)

こんばんは!

morganeさんお久しぶりです!

すごくネタバレしてますが読んでしまって大丈夫ですかね?(笑)
私は軌跡シリーズは零と碧をクリアしてますね。

そうですね~、零と碧はひとつの街…「クロスベル周辺で起こる事件を捜査する」というのがメインなので冒険するという感じではないですねー。
主人公が警察に所属しているのも大きな理由の一つですし。
ひとつの街から出ないというのはちょっと人を選ぶ部分かもしれないですね~。

実は空は、零をプレイする前にFCをプレイしたことがあるのですが、
システムというか、戦闘のテンポがしんどくて途中でやめてしまっているのです…(汗)
ストーリーはとても気になるので、いつかきちんとプレイしてみたいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。