FC2ブログ

プロフィール

リューイ

Author:リューイ
日々のことやゲームやアニメその他の感想など。
一番好きなアニメは人造昆虫カブトボーグVxV。好きなゲームは天外魔境2とゼノブレイドとFF3とラジアントヒストリア。

3DSのフレンドコード
2062-9337-3858

WiiUのフレンドコード
kazeno108

ツイッターもよければどぞー
ryu_i_kaze

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり久々になりました

お久しぶりです。
かなり久々の日記になってしまいました(汗)
日記を書いていなかった間のゲームの状況について書きますね。

最近クリアしたゲームは、
リズム怪盗R
サーカディア
シャイニングハーツ、の3本になります。

リズム怪盗Rは、クリアには10時間くらい?かかりましたね。
リズムゲームのBGMがどれもいい感じでした。
個人的に一番好きなリズムゲーはハインリヒ戦ですね。
BGMはクラシックのアレンジ?で、古代兵器VS生身の人間なのに素手で攻撃を跳ね返せるとか、
戦っている途中に本気でダンスをしているところとか、シュールなところが大好きですw
アナザーチャプターのラストのひとつが全リズムゲームでAランクを取らないといけないのでまだプレイできていません…。
悪魔の騎士団系がどうしてもリズムが取れない。
あとジャイロも苦手。ジャイロ自体は嫌いじゃないんですけどねーw
鉄アレイ投げつけるラルフが鬼畜過ぎるw
このゲームで残念だったところは、あえて言わなくてもきっとプレイしている人は必ず思ったであろう部分ですかねー(笑)
続編が出るのであればかなり洗練されそうなので期待してますよ~。

サーカディアはPSのゲームでアーカイブスでプレイしました。
最初はどんなゲームなのか全く謎でしたが、進めていくうちにどんどん惹きこまれていきました。
キャラクターに沢山話しかけて仲間を増やしていくのですが、タイミングを逃すとその仲間が敵になってしまったりで意外とシビアな部分がありましたね。
最大で6人仲間にすることができ7人パーティにできるのですが、攻略情報なしでプレイしたら5人パーティにしかできませんでした。
聖さんと健吾さんが敵になってしまったのが悔やまれる…。
ストーリーも、進めていくうちにどんどん重い話になっていきましたね。
今後この時代には出すことが出来ないストーリーだと思いました。特に昨年いろいろありましたからね。
当時だったら全然問題なかったのですが、最近プレイしたのでそう思ってしまいましたねー。
茂キープという単語が秀逸過ぎて笑ってしまいました。
シリアスなイベント中だったはずだったのに…(笑)

シャイニングハーツは、記憶をなくした主人公がパートナーの女の子とパン屋を手伝いながら冒険するのですが、パン作りの比重が大きくて驚きました。
パンを配達したりプレゼントしたりしてキャラの好感度を上げていくとキャラエンドが見れるのですが、
全員エンドをみようと意気込んでいたのですが、パンをプレゼントするのが作業過ぎて途中で断念してしまいました…。
それでも5人のエンディングは見ましたよー。
もうちょっとロードと戦闘のテンポが早ければもっと頑張れたかもしれない…!


そして現在プレイしているゲームは、
牧場物語 はじまりの大地
初音ミク プロジェクトミライになります。

ぼくものは、悩んだ末に女主人公で初めました。
今はまだ一年目の冬なのでエンディングにはまだまだ遠いです。
おっさんキャラが結構好きなのでセンゴクさんにプレゼント攻撃しまくってます(笑)
たまには、戦闘がないゲームもいいなと思いますw

プロジェクトミライは、悩んだのですがねんどろいど姿が可愛かったので購入しました。
曲がフルで入っているので、アルバム感覚で聴いています。
3DSを閉じていても曲が流れ続けるのはバンブラみたいで良いですね!
私の時間という曲が今のところ一番好きかなー。


そして実は今日、ポケモン+ノブナガの野望を購入しました!
パッケージのノブナガが普通にイケメンですねw
正直無双キャラに釣られたといえばその通りなのですが、
このゲームが発表される前に信長の野望を購入しようか悩んでいた時期があったので、いい機会だと思いました。
たぶん、キャラデザが無双じゃなくても買ってたんじゃないかなー。
サーナイト+カネツグのコンビが密かに嬉しかったり。


来月はFE新作が出るのでとても楽しみです。
ボイスもついているんですね。
そういえば蒼炎とか暁にはボイスってついてたっけ…?スマブラと間違えてるのかな。
携帯機では初めてなのはわかるのですが。

あと、真三國無双VSも出ますね。
いまのところは購入するかは決めていません。
馬超さんが出れば喜んで購入するんですがね…まだ公式更新されてないし。
馬超さんが出れば、戦国からコラボする兼続と一緒に義コンビ組ませてプレイするのにー!
ってオロチ2やれってことですよね、はい。
なんにせよ好きなキャラが出れば買うし、出なければ買わないだけなのでまあどうなりますかねー。
徐晃さんも出て武の頂きを極めていただきたいんですがねー密かに。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。