FC2ブログ

プロフィール

リューイ

Author:リューイ
日々のことやゲームやアニメその他の感想など。
一番好きなアニメは人造昆虫カブトボーグVxV。好きなゲームは天外魔境2とゼノブレイドとFF3とラジアントヒストリア。

3DSのフレンドコード
2062-9337-3858

WiiUのフレンドコード
kazeno108

ツイッターもよければどぞー
ryu_i_kaze

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブリーデフォルトクリアしました!

悩んだ末に結局どうぶつの森を購入しましたよ!
結局けもの道に関してはよくわかってませんが…プレイしたいんだからしょうがないですよね!(笑
ソフトの入れ替えが面倒なのでDL版にしました。
あとセブンで買うとnanakoポイントがもらえるので…。
でも今まで使っていた2GBのSDカードがいっぱいで、新たにSDHCカードも購入したのでなんだかんだで高くなってしまいましたw



それではブレイブリーデフォルトです!

完全にネタバレなので下げておきますね~。
EDについてもガッツリ書いてますよー。



前回の続きで、6章でクリスタルを開放し、7、8章に進みました。
6章は、真実に迫っている感じがしてワクワクしたのですが、7、8章はただクリスタルを開放するだけのお仕事みたいな感じになってしまいましたねー。
カウンドダウンということが分かってしまったので、消化試合になってしまったのが残念。
サブイベントはイベントシーンはスキップして経験値を稼ぐだけになってしまいましたし。
せめて7、8章はひとつにまとまってればまだよかったかも。

ただ、8章で師匠を生存させることが出来て嬉しい。
その時は通り魔ではなかったよ!(笑
パーティチャットも楽しいのが多くていいですね。
食べ物ネタが多かった感じ。
「いただきます」話のチャットとか結構好きだなあ。

クリスタルを開放するにつれ、エアリーがどんどんどんどん焦り始めてて噴きましたw
あからさますぎるw


そして真終章。
エアリーがなぜあんなにグロい姿にwと思っていたら、幼虫→さなぎ→成虫と成長(?)しているからなんですね。
終章ではさなぎ状態で終了でしたが、今回は成虫で可愛げのある姿で安心しましたw

ラスボス戦では、戦闘→イベント戦闘→イベントと交互にくるのでなかなか回復が出来ませんでした。
とは言っても、レベルは92もあったので立て直せなくなるわけではありませんでしたがw
即死防止アクセサリをアニエスにしか装備してなかったので、蘇生→即死→蘇生→即死とループしてしまったり。
単体攻撃だったのでまだよかったですね。
結局回復手段が序盤から最後まで、ノルエンデ復興で手に入れた賢者の杖と祝福の盾でなんとかなっていたので、白魔法を使う機会は状態異常の時くらいでしたねー。
攻撃手段は、ずっと点穴でした。
9999ダメージ与えられましたからねw


イベントでフレンドの世界が出ますが、地味に「COMタロウの世界」とか出ていてちょっと笑ってしまいましたw
唯一のリアルフレンドの世界は最初に崩壊してしまいましたが…(泣
展開は結構熱いのでフレンドがたくさんいる人はおおーと思うんじゃないでしょうか。

あと、神界の演出に爆笑してしまいましたww
あれ、背景に大きい目が見える…ってか動いてる!って思ったらまさかの自分www
3DSの内側カメラとか初めて使ったところ見たしwww
むしろこういう演出は正直…ありだと思います!!
新鮮で楽しかったですよw
神界=プレイヤーの世界ということなんですね。


EDは、終章とも展開が変わっていましたね。
個人的には、リングアベルが6の世界を救うためにエアリーに戦いを挑むところが好きです。
あれ?でもそうなると、他の3人は1~4章の世界に戻ったけど、リングアベルは6の世界に戻ったということなんでしょうかね。
終章ではリングアベルがグランシップの甲板に花を供えていましたがそれも6の世界のことで、
リングアベルは終章でも真終章でも一人で6の世界に戻ったということだったのかな…?
最後にエギルと一緒に歩いていたのはイデアとアニエスだけだったし…。

あと、ティズに関して。
ティズの中には、神界の者=プレイヤーの魂が入っていたということですよね。
ラスボスもそういってましたし。
エギルと別れた後「そろそろ返さなきゃ…」と言っていたのは、魂を神界に返すということだと思うのですが、
最後にティルのお墓で倒れていた?ということはすでに…ということなんでしょうか…。
ノルエンデがに大穴が空いたとき=OPに魂が入ったということで。
あの終わり方はなんかもやっとしますね。

まさかのエアリーに姉がいた…だと?
ということで続編クルー?
ティズの魂を取り戻しに行くためにアニエスが…!という展開だったら納得するw



何度も何度も同じところに行くのは作業で正直苦痛なところもありましたが、
その部分以外はとても楽しめたと思います。
なんといってもBGMがとてもよかった!サントラ欲しいくらい!
もうちょっと曲数が多ければもっとよかったなーと思いました。

あと、前にも書きましたがリングアベルが大好きです。特に記憶を取り戻した後。
もちろん4人みんな好きですよー!



復興したノルエンデ村がどこにあるのかがとても気になります。
やっぱりティズの脳内なんだろうか…(笑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。