FC2ブログ

プロフィール

リューイ

Author:リューイ
日々のことやゲームやアニメその他の感想など。
一番好きなアニメは人造昆虫カブトボーグVxV。好きなゲームは天外魔境2とゼノブレイドとFF3とラジアントヒストリア。

3DSのフレンドコード
2062-9337-3858

WiiUのフレンドコード
kazeno108

ツイッターもよければどぞー
ryu_i_kaze

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっつりと

この間、エヴァQを見に行ってからエヴァ熱が上がってきてます!

漫画版は前回最新刊まで購入し、この間一緒に映画にいってくれた友人に強引に(笑)貸しました。
あとレンタルショップでテレビ版23~26話、旧劇Air/まごころを君にを一気に見ましたー。
カヲル君のメイン回って24話しかなかったんですね、知らなかった。
あと、テレビと漫画で使徒の数が違うんですねー。
相変わらずシンジはカヲル君と会話して頬染めててちょっと笑ったw
テレビ版25、26話については正直、精神世界系はよくわからないんですよねー。
当時これを見てたら今よりさらに???って感じだったんだろうなあ。
イスに座って語るシンジを見て、ゼノギアスのフェイを思い出してしまったよ…あっちはDisc2がノベルゲーになってたせいなんだろうけども。

Air/まごごろも難しいんだけど、考察が苦手なので深いことはよくわからないの正直なところ。
弐号機が無残に破壊されて、大画面で見たら結構トラウマになりそう。
巨大レイ(リリス?)の時には恐怖で叫びまくってたのに、カヲル君が姿を見せたら嬉しそうにしていたシンジは相当依存?してたということなのかな。
とりあえず見終わって最初に思ったのは最終的にゼーレとゲンドウの目的は果たせず、ユイの目的が達成されたということでいいんですよね?
人間が生きていたという証を未来永劫残していくというのは。
でも正直シンジはそれに利用されただけのか?というような考えに陥ってしまいました…。
結局サードインパクトは起きたけど、戻りたいという意志があればLCLから人間の姿に戻れると言っていたからバッドエンドではない…ような気がする。けどどうなんでしょうかね~。
難しいとはわからないのでここまでで!(笑)

初めて数話だけどしっかりテレビ版、旧劇と見ましたが、個人的にシンジは漫画版の方が好きですね。
「前歯全部折ってやる!」とかテレビ版じゃ絶対言わない(笑)
あと脚本の違いなんだけど、エヴァシリーズにやられそうになったアスカを助けに来てくれたしね。
あれはかっこいいよ。
カヲル君は性格が違いすぎるからね~、余裕たっぷりテレビ版、人間じゃないけど人間味溢れる漫画版どっちも好きですw
漫画版のカヲル君…というか渚は可愛くてたまらん(自重)

でもってさらにそのままの勢いで、ゲームも買ってしまいました。
中古屋で目に付いたものですが、CRエヴァンゲリオン最後のシ者と、名探偵エヴァンゲリオンを購入しました。
最後のシ者は、要はパチンコのシミュレーションですね。
まあこういうのはなんだかんだで映像の演出とかよかったりするので、映像だけみようかと。
あと名探偵エヴァンゲリオンは…500円だったこともあり(笑)試しにやってみようかと思ったので。
明らかにタイトルからしてクソゲー(ry

名探偵をさっさとクリアしたら、PSP版のエヴァンゲリオン2を買ってみようと思います。
こっちはそれなりに評判もよさげなので楽しみ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。